ASUS VivoBook E200HA購入

以前、VAIOを購入したことを記事にしました。
持ち運びに便利なサイズと重さなので帰省の時は大活躍でした。(^^)

このVAIO、自分の中では値段的に思い切った買い物だったので、未だに使うのがもったいないんですよね。
持ち運びに便利だけど、できればあんまり持ち運びたくないという…。(^^;)

気軽に鞄にポンと放り込んで外出できるようなノートPCがあればなぁ、と思っていたのですが、いいのを見つけたのでポチっちゃいました。
2016032701
ASUSのE200HAです。
サイズ的にはMacBookAirの11インチとほぼ同じ。
重さは980gです。(ちなみに、MBA 11インチは1080g)
CPUはAtom x5-Z8300なので処理能力は「察してください」というレベルですが、バッテリは12時間もつ(カタログスペック上)ので外出時はACアダプタを持ち歩かなくても済みそうです。

これからいろいろと設定していきます。

Windowsの最新記事8件