軽めのノートPC

去年の夏くらいにノートPCを購入しました。
そのノートPCが、WindowsUpdateすると無線LANに繋がらなくなるという不具合が出るようになってしまいました。
内蔵無線LANもダメだし、USB接続のアダプタを繋いでもダメ。
どうもTCP/IP周りが吹っ飛ばされるようで、ハードウェア的には認識しているんだけど、ネットワーク接続のところにWi-Fiが出てきてくれません。
先の三連休、艦これの入渠の合間にあれこれ弄ってみたんですが直る気配なし…。

来月の帰省の時にはノートPCがないと困るので、思い切って新しいノートPCを購入しました。
2015112601
久し振りのVAIOです。
重さが1kg程度の軽いモデルを選択しました。持ち運びに便利。(^^)