Windows 11をインストールしてみました

先日、Windows 11がうちのPCにも降ってきたことを記事にしました。

関連記事

うちにはWindows PCが2台あります。 その2台にWindows 11のアップグレード通知が届きました。 1台はETS2専用機と化していて、これがWindows 11にしたことで動かなくなったりしたらメチャクチャショックなので[…]

果たしてどんなものなのか、早速インストールしてみました。

まだほとんど使っていないので細かいところの使い勝手はよく分かっていません。😅
とりあえず、タスクバーは「左寄せ」に変更しました。
タスクバーに並ぶアイコンの数によって「スタートボタン」の位置が微妙に変わるのはちょっと使いにくいと感じたんですよね。
あと、致命的に使いにくいのは「右クリックで表示されるメニュー」ですね。
これに関してはおっさんさんから以前お聞きしていてある程度状況は分かっていたんですが、実際に自分で使ってみるといやぁ不便ですねぇ。😣
1回目のアクションでは使用頻度の高いもののみを表示し、それ以外の項目を使用したい場合はもう1アクション必要になるという仕様です。
まぁ、それはそれでいいんですよ。
それを強要してくることが気に入らない!
全部表示できるようにするオプションを付けりゃいいだけなのにそれをしていないのがどうにもねぇ…。🤔
私が普段使っているのはMac.
仕事で使っているのはWindows 10.
ゲーミングPCはWindows 10.
ということで、Windows 11にしたPCが次に起動されるのはいつになることやらという状況ではありますが、また何か気が付いたことがあったら記事にしたいと思います。

Windowsの最新記事8件