プリンタ不調

うちのプリンタはCanonのMP980というものです。
使用頻度は極めて低いものの、なければやっぱり困るんですよねぇ。
最近、このプリンターがエラーを出すようになりまして、調べるとどうやらハードウェアの故障らしい。
直すとなると15,000円ほどかかるようです。

そもそも、このプリンターっていつ頃買ったんだっけ、と調べたら2009年3月でした。
10年以上経っていたことに驚きです。
当時、スキャナーがCCDであることにこだわって購入したんですよねぇ。

10年かぁ。
そろそろ買い換え時かなぁ。
正直、昨今のプリンター事情は全然分からないんですよね。
年賀状印刷や写真印刷をするとなるとやっぱり今でもインクジェットなのか。
それともカラーレーザーが安くなっていい感じになってきているのか。
ちょっと調べてみますかね。