キーボード修理プログラム

特定のMacBookおよびMacBook Proモデルのごく一部のキーボードに不具合が現れる場合があることが判明しました。

・文字が勝手に反復入力される
・文字が表示されない
・押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、または、キーを押した時の反応が一定しない

AppleまたはApple正規サービスプロバイダでは、対象となるMacBookおよびMacBook Proのキーボードを無償で修理させていただきます。

実はこの発表を見た時、「GeniusBarに持ち込めばその場ですぐに修理対象かどうかが分かるんだろうな」なんて思っていたんですよねぇ。(^^;)
今現在問題はなくても、将来的にそういう症状が出る可能性があるんだったら修理してもらおうと思って近くのGeniusBarに持ち込んでみました。

ところが、私の想像とは全然違っていて、今現在問題ないものを予防的にどうこうするのではなくて、キーボードに不具合が出たら購入から4年間は無償で修理しますよ、というものでした。

まぁつまり、端的に言えば、無駄足だったと…。
暑い中頑張って行ったのになぁ。(^^;)