LEDシーリングライト交換

一昔前に比べると随分とLEDシーリングライトも安くなったので交換してみました。

2015032801
これが元からついていたシーリングライト。ちなみにLEDです。
リモコンでon/off/常夜灯、調光が可能な、ごく一般的なタイプです。

2015032802
LEDシーリングライトはこういう引掛シーリング(あるいは引掛ローゼット)がついているとアダプタを付けてそのまま工事なしでつけられるのが一般的。
元が蛍光灯照明だったりすると直でケーブルが出ている可能性があるので、その場合は引掛シーリングの工事が必要になります。
(ちなみに工事には電気工事士の資格が必要です)

2015032803
これが今回購入したLEDシーリングライト。
リモコンでon/off/常夜灯、調光/調色、配光切り替えが可能なタイプです。
今までのものより多機能になりました。(^^)

問題は取り外したやつをどこにしまっておくか、なんですよねぇ。
立てておいたら乳白色のカバーが歪んでしまいそうだからペタンと床に置いておくしかなさそうだけど、現状、そんなスペースがないんですよねぇ。
片付けなきゃ…。

つぶやきの最新記事8件