基本的なこと、なのかな?

Windows8ネタです。

  • 基本はスタート画面。(スタートボタンに非ず)
  • ModernUIアプリケーションとデスクトップアプリケーションがある。
    前者はWin8から導入されたもの。今までのものは後者になる。
  • 今までの画面は「デスクトップ」というModernUIアプリになった感じかな。
    その「デスクトップ」の中で動くのがデスクトップアプリケーション。
    マルチモニタの場合、それぞれのモニタ上で「デスクトップ」が動いている感じ。
    一方をデスクトップのまま、もう一方でModernUIアプリを動かすことができる。

二日ほど使ってみたけど、これが分かれば割と使いやすくなるかも。

個人的には、スマホやタブレットを意識し過ぎだと思います。
マウスオペレーションに向いているUIだとは思えませんね。(^^;)

Windowsの最新記事8件