Windows10テクニカルプレビュー

今夏リリース予定のWindows10ですが、テクニカルプレビュー版が出ているのでインストールしてみました。
マイクロソフト提供の仮想環境「Hyper-V」を使おうかと思ったのですが、他の仮想環境と共存できないという情報をゲット。
今まで通り、VMwareを使うことにします。

エクスプローラはこんな感じ。
2015032101
なんか、おもちゃっぽいアイコンだなぁ。(^^;)
フォントは游ゴシックとかいうやつのUI版らしい。

噂ではIEがなくなって新しいブラウザになるらしいけど、現時点で最新のテクニカルプレビュー版にもまだ入っていません。
それが見たくてインストールしたってのもあるんだけどなぁ。…残念。(^^;)

次のアップデートを待ちたいと思います。

Windowsの最新記事8件