MacでWindows

先日記事にしましたが、PC用デスクを導入するためにいろいろと整理をしておりまして、その一環としてタワー型PCをなくしてしまおうと考えています。
自鯖として使っていたものは廃棄処分、今までメインマシンとして使っていたものは実家に送って保管しておこうと思っています。

ただ、Windowsを完全に手元からなくすことには若干の不安があるのも事実。
(Windowsでしか動かないソフトとかありますしね)
なので、Macに仮想環境を作って、そちらで再度アクティベーションをかけることにしました。
しかし、ハードウェア構成が大きく変わるので当然すんなりとアクティベーションが通るはずもなく…。(^^;)
チャットでMSのサポートとやり取りして通るようにしてもらいました。


Windows、実機よりもサクサク動くかもしれない。(^^;)

Windowsの最新記事8件