何も見なくても揃えられるようになりました

最近毎日のように遊んでいるルービックキューブ。
何も見なくても6面を揃えられるようになりました!

覚えなければいけない回し方のパターンを極力削った揃え方をネットで見つけまして、5時間かけて覚えました。😅
手数は増えてしまうので揃えるまでにちょっと時間がかかるんですけどねぇ。

左に90度1回回せばいいパターンでも、右に90度3回回す感じ。
これによって「このパターンの時は左回り、このパターンの時は右回り」と覚えなければいけないところを「常に右回り」として覚えられるのでかなり楽でした。

だいたい3分で揃えられるようになりました!👍

つぶやきの最新記事8件