マスク着用の考え方

新型コロナウイルス対策でのマスク着用の日本政府としての考え方が公表されました。
屋外で人との距離が十分に保たれていれば着用の必要はない、距離が不十分でも会話がなければ着用の必要はない、ということのようです。

去年・一昨年の夏はおそらく人それぞれ必要に応じて屋外では外して過ごしていたと思うんですけど、こういった形で明確にされれば外しやすくなりますねぇ。

まぁ私個人としては「外さないんじゃないかなぁ」って気はしますけどね。
「街を歩いていたらいきなり横道から人が出てきてそいつが口を覆わずにくそでかくしゃみをしてその飛沫を顔面に喰らわされてしまう」というシチュエーションに遭遇する可能性が0でない以上、怖くて外せないなぁ。😅
周りをぐるっと見渡せば半径2m圏内に誰もいないことが確認できる環境であれば外してもいいと思いますが、私の生活圏内においてはそういう場所ってほとんどないんですよね。

今年の夏、皆さんは屋外でマスクを外しますか?

つぶやきの最新記事8件