ワーク・イン・ライフ

次世代型の働き方のキーワードとして「ワーク・イン・ライフ」というものが浮上してきているようです。
仕事(ワーク)を人生(ライフ)の一部として捉えて、働き方を柔軟に選択するという考え方だそうです。

仕事に合わせて生活を変えるのではなく、仕事の方を生活に合わせる、ということだと私は解釈しました。
言うまでもなく会社側も対応してくれないと実現は難しそうですけどね。

新型コロナウイルスの影響で働き方は大きく変わったと実感しています。
今後、状況が落ち着いたときにも何らかの変化は生じると思っていますが、コロナ禍前と同じようになるとは思えません。
その変化に柔軟に対応できるように今から準備をしておきたいですね。

つぶやきの最新記事8件