日経電子版

デレステのために購入したiPad Proですが、新たな使い道を見つけました!

新聞ビューアです。
ずっと前から新聞を取りたいとは思っていたのですが、なかなか切っ掛けが掴めなかったんですよねぇ。(^^;)
どこの新聞にするか迷いましたが、無難(?)な日経を選択しました。

見出しはこのままでも十分読めるのですが、記事本文となると加齢に伴う視力の低下(老眼ともいう)もあり、若干厳しい…。(>_<)
記事部分をダブルタップすればその記事だけがニュッと大きくなり、ピンチインで元の紙面に戻る機能があるのでそれを活用しています。

電車の中で10インチ近い画面のタブレットを出すのはいい迷惑なので専ら家か職場で読むことになりそうです。
これからはiPadを鞄に忍ばせて通勤しようかなぁ。

つぶやきの最新記事8件