家賃か部屋の位置か

この時期、新しい生活を始めるために部屋を探している方もいらっしゃるかと思います。

部屋を決めるとき、皆さんは家賃を重視しますか、部屋の位置を重視しますか。
例えば、同じ建物の同じ階、角部屋とそうじゃない部屋が空いていて、角部屋の方がそうじゃない部屋に比べて毎月の家賃が5,000円程度高い場合、どちらを選びますか。

角部屋の方が騒音とかを考えると利点があるとは思うのですが、年間で6万円の差もなかなか捨てがたいですよね。
仮に2年住んだとしたら12万円の差になるわけで、次の部屋を借りるときの初期費用に充てられますし、なかなか悩ましい…。

私だったら、角部屋を取るかなぁ、多分。
皆さんはどちらを選びますか。🤔

つぶやきの最新記事8件