歩きスマホ禁止

米ハワイ州のホノルル市は1日までに、歩きながら携帯電話のメールなどを見たり送ったりする「歩きスマホ」を禁じ、初回の違反者には最大35ドル(約3900円)の罰金を科す条例を制定した。
10月25日から施行される。

2017年8月2日付 日本経済新聞朝刊

日本でもやってくれないかなぁ、こういう思い切った試み。
いや、マジ、ホント、スマホ見ながらじゃないと歩けなくなっちゃったんですかねぇ、ってくらいスマホにベッタリな奴らが多過ぎる…。
頭大丈夫なのかな。
まぁ人の頭のことなんてどうでもいいんですけど、それによってこっちが被害を被るのだけは勘弁願いたいものです。

つぶやきの最新記事8件