グランピング

グランピングというものをご存知でしょうか。
グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、キャンプの煩わしさを排除したキャンプのことだそうです。

「いやいやいや、あの煩わしさが楽しいんじゃないか」って私は思うんですけど、そうじゃない方々もいるんですねぇ…。
「グランピングであって、キャンピングではないので…」って言われたら返す言葉もありませんが…。(^^;)

子供の頃、夏休みに父親とよくキャンプに行ってたなぁ。
場所は灯台のある某岬。キャンプ場として整備されているところじゃなかったのでいろいろと不便(水場やトイレなんてありません)なんですけど、その不便さがまた楽しかったっけ。
たまには不便もいいものですよ~。(^^)

つぶやきの最新記事8件