東京都心で桜開花

気象庁は14日、東京都心で桜が開花したと発表した。
都心部の観測史上最も早かった昨年と同じ開花日で、平年より12日早い。
今後、1週間から10日ほどで、満開を迎えそうだ。

2021年3月14日付 日本経済新聞電子版

こういう状況でも花はちゃんと咲くんですねぇ。
いつものような花見はできそうにないですが…。

去年の今頃ってどんなだったっけ。
在宅勤務は既にしていたなぁ。
ゴールデンウィークはダメかもしれないけど、お盆には帰省したいなぁ、なんて言っていたかもしれない。
まさか一年も続いて更に先の見通しも立たない状況になっているとは思ってもいなかった…。

来年は花見ができる状況になっているといいなぁ。

つぶやきの最新記事8件