ワイヤレスイヤホン初体験

たまたま安売りをしていたのでワイヤレスイヤホンを購入してみました。

ゼンハイザーの「CX 400BT True Wireless」です。
完全ワイヤレスイヤホンと呼ばれるジャンルのものになります。
ハイレゾには対応していませんし、ノイズキャンセリング機能もついていません。
ただ、上位機種と同一のドライバを使っているということもあり、音はかなりいい感じですね。
全ての音域が平均的に鳴っていると思います。
聞いていて疲れない感じの音ですね。
遅延についてですが、音ゲー(というかデレステ)をプレイするとかなり気になりますね。
前々から「ワイヤレスは遅延があるから音ゲーには向かない」という話は聞いていたんですけど、ここまで遅れるとは正直思っていませんでした。
音ゲーで使えるかどうかと聞かれたら、残念ですが「使い物にならない」と答えなきゃいけない状況ですね〜。
動画視聴の場合はほとんど気にならないです。
十分使えると思います。
気楽にちょっと音楽を聞きたいというときにはワイヤレスイヤホン、なかなかいいと思います。
ケーブルが絡んで煩わしい思いをすることもないですしね。😅

つぶやきの最新記事8件