給与デジタル払い

政府は今春に給与のデジタル払いを解禁する。
企業は銀行口座を介さずに従業員のスマートフォンの決済アプリなどに振り込めるようになる。
利用者は銀行からお金を引き出す手間がなくなる。

2021年1月26日付 日本経済新聞電子版

給与の振込口座を、諸々の引き落とし口座にしている方って多いと思うんですよ。
例えば家賃とか光熱費とかクレジットカードとか。
そういう場合だと決済アプリから引き落とし口座に資金を移動しなきゃいけなくなったりしないんですかね。🤔

現金が必要になるシーンも、昔に比べたら少なくなってきたとはいえ、完全になくなったわけではないですしねぇ。
お金を引き出す手間が完全になくなったなら便利かもしれませんが、今の時点では何となく微妙なんじゃないかなぁと個人的には思いますね。

つぶやきの最新記事8件