真冬の大停電

実家の方で結構大規模な停電が起こっているらしいです。
想定外の強風が吹いたようで、それによって電線が切れて停電になっているみたいです。

うちは大丈夫っぽい(VPNで実家のネットワークに繋げられますからね)のですが、寒さが厳しいこの時期の停電はなかなかきついですねぇ。
停電で暖房を入れられない家もきっとあるでしょうし…。

3.11の時も思ったんですけど、一つのエネルギーに頼るのはリスクが大きいと思うんですよねぇ。
オール電化の家とかどうするんだろう。
非常用発電機とか蓄電池とか備わっているのかな。

首都圏は新型コロナウイルスで大騒ぎ、雪国は雪や停電で大騒ぎ…。
2021年早々、大変なことになっています。

つぶやきの最新記事8件