外出、控えていますか

日本経済新聞社とテレビ東京が27~29日に実施した世論調査で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け「普段よりも外出を控えている」と答えた人は83%に上った。

知事が不要不急の外出自粛を呼びかけた東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨の1都4県では「普段よりも外出を控えている」と回答した人が87%に上った。
「普段と変わらず外出している」は全体で15%と、2月の56%から大幅に減った。

2020年3月29日付 日本経済新聞電子版

何を以て不要不急とするかは人それぞれ違うとは思いますが、普段と変わらず外出している15%の人はなんなんですかね。
これだけいろいろと騒がれているのに少し呑気過ぎませんかね。

私も未だに在宅勤務が続いております。
当初の予定より大幅に延びておりどうなるか分からない状況。

落ち着かない春ですねぇ。

つぶやきの最新記事8件