Kindle Paperwhite購入

最近は紙書籍ではなく電子書籍を購入することが多くなりました。
保管場所に困ることもないし、買いに行ったり、注文して届くのを待ったりすることなく、ダウンロードが終わればすぐに読み始めることが出来るのも便利ですよね。

電子書籍を読む場合、私はiPad Pro(11インチ)か、iPad mini 4で読むことが多いのですが、新しいKindle Paperwhiteが目に優しくて良いらしいという噂を聞いたのでポチってみました。

購入したのは本体(8GB/広告なし/Wi-Fi)と保護シート。
32GBにしようか迷ったんですけど、直近で読む分だけ入ればいいや、ってことで2000円安い8GBの方にしました。
ちなみに、容量が足りなくなって端末から削除しても、再度ダウンロードすればまた読むことが出来ます。

箱から出したときの状態がこちら。
これ、シールか何かを画面に貼ってあるのかと思ったら本当にこういう表示になっていました。
この端末に搭載されている画面は表示を維持するのにバッテリーを消費しないらしいです。

著作権の都合でモザイク多めですが、こんな感じに表示されます。
結構紙っぽい感じがします。
バックライトではなくフロントライトなので目にくる感じもなくて確かにこれは目に優しそうです。

また後日、気が付いたこととかを記事にしたいと思います。

つぶやきの最新記事8件