タッチパネル不調?

最近iPad Proでデレステをプレイしていると、あり得ないところでコンボが切れる事象が発生するようになりました。
ノーツが混み入っているところだったら私自身の腕前のせいだろうなって思えるのですが、間違えようのないノーツ配置のところで発生するのでこれはちょっとおかしいな、と。

2→1のフリックがすっぽ抜ける事象が割とよく起こります。
もしかしたら私が気が付いていないだけで、1や2は普通のタップも抜けているのかもしれない…。
TreasureやYPT、With Loveは2→1フリックがよく出てくるのでかなり致命的です。(>_<)

試しに180度回転させて(いつもと上下を逆にして)プレイしてみたら、何の問題もなくコンボが繋がるかと思えば、やっぱり逆の時と同じように途切れる時もあり、こりゃもうわけわかんねぇな、状態です。(^^;)
ハードウェア的な故障なのか、先日貼り換えたガラスフィルムのせいなのか、アプリの不具合なのか…。
もっと調査しないとなぁ。

スマホの最新記事8件