フルミスト接種中止

毎年この時期になると話題になる「インフルエンザ
私は今まで一度も罹患したことはないのですが、最近は歳取って免疫力が低下しているであることを考慮して予防接種を受けるようにしていました。

注射が大嫌いなので経鼻で接種できる「フルミスト」というワクチンを愛用(?)していたのですが、これが今シーズンは生産に問題が発生したとかでかかりつけの病院では接種中止となってしまいました。
他の医療機関でも同様のようで全国的・世界的にダメっぽいです。😣

じゃあ注射タイプのを接種するかといえばそれは絶対にあり得ないので今シーズンはマスクうがい手洗いで乗り切ろうと思います。
あと気合い!💪

頑張れ、私の細胞たち!!

つぶやきの最新記事8件