ぷららBroachからの移行

依頼していた、ぷららBroachの記事のエクスポートが終わりました。
(数日前に終わってダウンロード可能になっていたようだけど、いろいろ忙しくて放置してた(^^;))

当初はこのブログ(WordPress)にインポートしようかと思っていたのですが、万が一壊れたりしたら嫌なので別ブログを立ち上げることにしました。

エクスポートされたファイルはMT(MovableType)形式。
だったらそのままMTでいいだろうってことで、MTの最新版をサーバーにインストールしてブログを一つ立ち上げ、そこにインポートすることにしました。

既にインポートは終わっており、このブログのトップページ、タイトルの下辺りタイトルの右側(2014/04/04修正)にリンクを追加したのでもしよかったら見てみてください。
ある意味、アーカイブ的なブログなのでデフォルトのテーマを使った地味~なものですけどね。(^^;)

インポート時の注意点は別記事として載せますけど、一言で言えばすんなりとはいきませんでした
今後、移行作業をする方の参考になれば幸いです。

つぶやきの最新記事8件