Kindle Paperwhiteレビュー(その2)

先日手に入れたKindle Paperwhite(以下Kindle)を使ってみました。

いやぁ、なかなかいいですよ、これ。
軽くてコンパクトなので持ち歩くのが苦になりません。
目にも優しくていい感じです。

ただ、画面をタップ・スワイプしたときの動作は結構モッサリしています。
操作して一瞬の間があって動く感じ。
スマホ感覚で操作すると「うっ…遅っ…」となってしまいますね。(^^;)

また、電子ペーパーという表示デバイスの特性上、図柄が多い書籍だと画面描画の遅さが気になるかもしれません。
画面をいったん白黒反転させてから描画を始めるので素早いページめくりも苦手ですねぇ。
そんな感じなので漫画を読むのには向かないと思いますが、文字が主体の書籍を読まれる方は持っていて損しないアイテムだと思いますね。

当初は裸のままで運用しようと思っていたのですが、リュックの中で他のアイテムと当たって傷が付きそうだったのでケースをポチりました。

Amazon的にはKindleには手帳型のケースを推している感じなんですが、軽くて薄いアイテムに重くなって分厚くなるものをわざわざつけたくなくて、スリップインケースにしてみました。
色が女性向けかなって気がしますけど、別に見せびらかしながら持ち歩くわけじゃないし、気にしないことにします。
っていうか、私の希望に合うのがこれしかなかったんですよねぇ…。(^^;)

つぶやきの最新記事8件