空き容量なし

昨日くらいからMBPの調子が良くありません。
TimeMachineを使って取ったバックアップファイルの整合性がうんぬんかんぬんとか言われて、今までのバックアップファイルが全部使い物にならなくなりました。
また、SSDの残り容量が0になったと認識されたみたいで、邪魔なファイルを消せと言われる始末。

なんか動きもモッサリしていて話にならなかったので通常の再起動をしようとしたらレインボーカーソルが出てそれっきり。
仕方ないので強制再起動をかけたらなんか直ったっぽいんですけど、また起こりそうで嫌だなぁ。

この情報を見る限りでは正常っぽい…

私が使っているMBPはSSD修理プログラムの対象になっているんですよね。
データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性があるから早めに修理しろという案内が来ていたんですけど、特になんともなかったからすっかり忘れていました。(^^;)
都合つけて修理に持っていかないとなぁ。