PayPay

なんか騒ぎになってますねぇ。
そもそもPayPayとはなんぞやって話なんですけど、それはググってください。(^^;)
一言で言えばQRコード決済サービスですね。

名前の響きがクソ怪しい(個人の感想です)ので私は全然興味がなかったし、当然アプリもインストールはしていません。
ですが、今回の騒ぎはアプリをインストールしているとか、PayPayを使った、とかは一切関係なくてクレジットカードを持っている人であれば誰でも被害にあう可能性があるらしいです。

騒ぎが収まるまではカードの利用明細をこまめにチェックしておいた方がいいかもしれません。
身に覚えのない履歴があったらすぐにクレジットカード会社に連絡を!!

つぶやきの最新記事8件