秋イベントE-4用編成

艦これネタです。

大和型を持っていない提督でもE-4をクリアできるらしいので、私も挑戦してみることにしました。
おっさん提督も既に参戦しているっぽいですしね。(^^)

出撃制限はかからないので全力でいきます。
空母機動部隊と水上打撃部隊のどちらかを編成するのですが、私は空母機動部隊でいってみることにしました。

本隊の編成はこちら。
2014112201

本隊の装備はこちら。
2014112202
すずやんには艦隊司令部施設を装備して、あと一歩って時にゴリ押しできるようにしました。
制空権を確保するため、空母には艦戦ガン積みです。

随伴隊はこちら。
2014112203
一撃必殺の大ダメージに期待です。(^^;)

随伴隊の装備はこちら。
2014112204

あと、支援艦隊も出します。
ゲージ削りの段階では戦艦を除いたエコ編成で、止めの時にはフル編成で…。

現時点で、2回出撃しました。
1回目は気のせいマスの次のマスで大破撤退。(支援艦隊出さず)
2回目は潜水艦マス経由でボスに到達してS勝利。(支援艦隊到着せず)
ボスに到着しさえすればゲージを削れるっぽい。
E-2と同じく、道中をいかに少ない損害で進撃するかだなぁ。

ちなみに、秋イベント、12月1日の11時までみたいですね。
クリアしたいなぁ…。