春イベント(2016)E5編成

艦これネタです。

春イベント(2016)E5(乙)の編成です。
通常艦隊での出撃となります。
出撃艦にはお札(当サイトではF3と表記)が付きます。
尚、F3付与艦はE7にのみ出撃可能です。

オススメのルートはACGILMとのこと。
このルートに乗るためには巡洋艦系×2+駆逐×4が必要らしいです。

昨日の記事にもあります通り、私はE6とE7はでいくことにしましたので、ここで今まで温存していた艦を投入します。
編成はこちら。
2016051101
対空カットイン要員として秋月ちゃんに、火力高めの駆逐を3隻。
三式弾+瑞雲を積んだ高Lv航巡を2隻。

陣形はAマスが単横陣、Iマスが輪形陣、他は単縦陣です。
道中支援と決戦支援を出します。
基地航空隊は艦戦×4をIマスに、陸攻×3+艦戦×1をボスマスに出します。

尚、IマスでS勝利を取るとE6で航空打撃力が向上するそうです。
IマスでS勝利をとるために、基地航空隊のボスマスに出す方の隊を陸攻×2+艦戦×2にして、Iマスに出します。

さてさて、クリアすることができますかねぇ。(^^;)