難易度はどうしようかな

艦これネタです。

絶賛開催中の春イベント(2016)ですが、E5からの難易度をどうしようか悩んでおりました。

E5ですが、甲だと飛燕のネームド機と雷電が貰えます。
乙だと無印飛燕と雷電、丙だと無印飛燕。
ネームド飛燕と無印飛燕に圧倒的な差があるようには見えないので、ここは「」でいこうかと思っています。
雷電は欲しいですからねぇ。

E6ですが、甲だと一式陸攻のネームド機が貰えます。
なかなか魅力的ではありますが、一式陸攻はE5クリア報酬を含めると3つになるはずなのでまぁ無理に狙わなくてもいいかな、と。
乙と丙の報酬の差は改修資材×7だけなのでここは「」でいこうかと思います。

E7は迷うことなく「」です。
丙でも「Iowa」が貰えるし、親潮と春風の掘りが発生する可能性があるし、甲の報酬が全然魅力的じゃないですし…。

ということで、E6が「丙」なのでE5は今まで温存していた艦を全て投入可能となりました。
それだったらE5は「甲」でもいけるんじゃない?って気にもなるわけですが、後にまだ2つのマップが控えているわけですからねぇ。
E5でラストダンスにハマって無駄に資源やバケツを消費することは避けたい…。
E5の難易度を何にするかで二日程悩みましたが、前述のとおり「乙」でいくことに決めました。

E5(乙)の攻略、今日の夜からでも始めようかと思います!