webメールシステムを導入

  • 2014年1月23日
  • Linux
  • 0件

ドメインを取得したので自由にメールアドレスを作れるようになりました。
プロバイダメールやフリーメールだと被ってしまう率が高そうな「info~」とか「support~」とかも作れちゃいます。(^^)
万が一、アドレスがクソメール送信業者に捕捉されて、クソメールがガンガン届くようになったらアドレスを削除すればいいだけ。楽チン。

ある意味、使い捨てのアドレスなので、気軽にブラウザで送受信できるよう、webメールシステムを導入しました。
メールクライアントの設定をしなくていいので便利です。
webサーバーとメールサーバーにはSSL/TLSで繋がるようにしたのでセキュリティ面もバッチリ(のはず)です。(^^;)

Linuxの最新記事8件