Ubuntuを入れてみた

  • 2022年7月10日
  • Linux
  • 0件

ほとんど使っていないノートPC(Windows 11)にUbuntu(22.04 LTS)を入れてみました。
(デュアルブートできるようにしたのでWindows 11も引き続き使用可能です)

以前、非力なPCにWindowsの代わりにLinuxを入れたことはあるんですが、今回はCore i5でメモリ8GB、ストレージはSSDという特に不満のない性能のPCが対象です。
当然ですが、ストレスなく動きますね。

当該PCについてはWindowsである必要は全くないんですよね。
売るときとかにWindowsに戻せるのならSSDをフォーマットしてUbuntuだけにするのもいいかもしれないなぁ。

Linuxの最新記事8件