お盆と第7波

新型コロナウイルス下で3度目の夏を感染「第7波」が直撃している。
新規陽性者の高止まりが続く中、お盆を控え、空港や駅は帰省や旅行をする人が目立ち始めたが、家族の元に帰るか否かの悩みは尽きない。

2022年8月10日付 日本経済新聞夕刊

皆さんは今年のお盆、どうされますか。

私はお盆は普通に働きます。
その代わりというわけではないですが、9月にガッツリ休む予定でいます。
今のところは帰省も考えていますね。

航空各社が発表したお盆期間中の国内線の予約は前年同時期の1.7倍だそうです。
去年のこの時期ってどんな状況だったかなと当ブログの過去記事を見てみました。
首都圏では緊急事態宣言が発出されていたんですねぇ。
それが出ていない分、今年は予約数も増えるか…。
高速道路も大渋滞になるんですかねぇ。

引き続き感染予防は徹底していきたいですね。

つぶやきの最新記事8件