AWS EC2インスタンスをまた作ってみた

  • 2021年8月24日
  • Linux
  • 0件

以前よりはAWSに詳しくなってきたので改めてEC2インスタンスを立ててみました。
VPSやLightsailと違って停止している間は課金が発生しないのでテスト環境として使うにはこちらの方がお得なんですよね。

ただ、インスタンスを停止しても解放されないようなものは課金が続くので要注意です。
ストレージとか、Elastic IPとかは要注意ですね。

ちなみに、Elastic IPはインスタンス稼働中は課金されません。
だったらインスタンスを止めない方がいいのでは、という話になるんですが、インスタンスの方が0.0136USD/hなのに対して、Elastic IPの方は0.005USD/hです。
インスタンスを使わないのなら止めておいた方がお得になります。

うまく活用していきたいと思います。

Linuxの最新記事8件