ワクチンハラスメント

新型コロナウイルスワクチンの接種を巡り、職場での配慮を欠いた言動が問題となる「ワクチンハラスメント」が相次いでいる。
アレルギー反応など副作用を心配する人は少なくないが、接種を断ったことで退職を迫られた例もある。
打つかどうかの判断は本人の意思で決められ、義務ではない。

2021年6月22日付 日本経済新聞夕刊

その人の自由ですからねぇ。
打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなきゃいい、ってだけの話。
周りの人間がとやかく言うのは明らかにおかしいと思いますね〜。

なんて言うか、すごく気持ち悪くないですか。
誰が打って誰が打ってないかって、いちいちチェックしている輩がいるわけですよ。
そんなことしている暇あったら仕事しろよ、って言いたいですね〜。😅

つぶやきの最新記事8件