室温2度上昇

最近、あるタイミングで室温が2度ほど上昇するという謎の現象が発生するようになりました。

赤い線が室温です。
一定の温度で推移しているんですが、あるタイミングで上昇に転じているのが分かるかと思います。
今日だけではなく、最近ずっとこのような推移になっていて、何でだろうなぁって思っていたんですが、原因が判明しました。
PS5の排熱でした。
計測用センサーはエアコンの風が直接当たらないようにテレビの裏においてあるんですが、ちょうどそのあたりにPS5の排熱が溜まっているっぽいんですよねぇ。
上のグラフを見ると、上昇に転じた後、ある程度して下がり始めている部分があるかと思うんですがそこはPS5の電源を落としたタイミングになります。
PS5の設置場所はちょっと変えられないから、計測用センサーの場所を再検討しますかねぇ。
PS5って意外に熱いんですね。😅

つぶやきの最新記事8件