M1チップ搭載MacBook Pro

Appleは11月11日(水)3時(日本時間)に自社設計チップ「Appleシリコン M1」を搭載したMacシリーズを発表しました。

今までのIntelチップとは全く違うアーキテクチャのCPU(SoC)を搭載しているとのことで、なんか面白そうなのでMacBook Proを購入してみました。

箱を開けるとこんな感じで収まっています。
外観は今発売中のIntelチップ搭載モデルと同じですね。
今使っているMacから設定を移行することはせず、一から設定していきたいと思います。
一部、正常に動かないアプリもあるみたいですがその辺のゴタゴタも楽しみながらやっていきます。😄
既に購入された方々の話を聞くと凄く速いようです。
バッテリーも持つし、発熱も少ないそうで、弄るのが楽しみですね。

さて、今まで使っていたMBPをどうしましょうかねぇ。
記事にもしましたが、修理を行ったことでほぼほぼ新品になったのでまだまだ現役でいけると思うんですが…。
関連記事

今使っているMacBook Pro(以下、MBP)のバッテリーがダメになりました。 現在の最大容量が、設計容量の7割弱にまで劣化してしまいました。 Appleの規定ではバッテリーの劣化は保証の対象外です。 AppleCareに加入[…]

ちょっと考えますかね。🤔