【温度・湿度記録システム】同じようなものが売られていました

いろいろと気になる点を改良してそこそこいい感じになった、うちの「温度・湿度記録システム」(←いま名付けた😅)

関連記事

ラズパイに繋いだ温湿度センサーで得られたデータを蓄積してグラフに出力できる仕組みを構築したことを以前記事にしました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ephemeral-arcadia.jp/p[…]

これと同じようなコンセプトのものが売られていてちょっと驚きました。

passo
趣味でちょこちょこと作れる程度のものでも売り物になるんだね
なんか嫌みっぽく聞こえたらすみません。🙏
単純に「そういうものでも需要があるものなのか😮」という驚きです。
世の中に売り物として出すからにはそれなりにちゃんとしたものじゃないとダメなのかなと思っていたのですがそうでもないということか…。
もしかして、うちのシステムも売れるのか。🤔
今流行のサブスクリプションサービスとして出したら「使ってみたい」と思う人、結構いたりして…。😉