Androidアプリ再び

先日、iOSアプリをとりあえず形に出来たことを記事にしました。
今度はAndroidアプリを作ってみることにしました。
過去にも手を出したことがあるんだけど、アプリのいいアイディアが出なくて結局やる気がなくなって途中で投げ出しちゃっていたんですよねぇ。

入門書は7年ほど前に買ったものと3年ほど前に買ったものしかなかったので新たに購入しました。

Androidアプリとしての基本的なところは数年前と今とでそれほど変わっていないとは思うのですが、周りの環境とかはいろいろ変わっていますからとりあえず新しめの電子書籍を購入しました。

IDEはAndroid Studioが一般的だと思いますが、それの親玉的な位置付けのIntelliJ IDEAにしてみました。

JDKとAndroid SDKを入れればこんな感じでAndroidプロジェクトが作れます。

書籍に載っているサンプルプログラムを打ち込んで動かしてみて、それが終わったらKeyBoxのAndroid版でも作ってみようかなぁ。

スマホの最新記事8件