二週間経ちました

Chromebookを使い始めて二週間が経ちました。

購入時の記事はこちら

前々から気になっていたChromebookを購入しました。 Chromebookとは OSとしてGoogleのChrome OSを搭載したPCです。 ウェブブラウザであるChrome上で諸々の作業を行います。 また、機種によって[…]

Chromebookの作法みたいなものにもだいぶ慣れてきました。
前述の記事にも書きましたが、Chromeブラウザを使うのであればなんの問題もないと思います。
かなり快適ですね〜。

また、Linuxを入れることができて、そこには普通にLinux版のアプリをインストールすることが出来ます。
今のWindowsってLinuxが動くじゃないですか。
多分、それと同じような感じだと思います。
ChromeOS上でLinuxを動かしているので速度は若干遅くなっているとは思うんですけど、結構便利です。

Chromebookを使っていく上でちょっと注意したいのがファイルの扱いですね。
なんて言うか、スマホっぽいです。
アクセスできるディレクトリがかなり制限されている感じですが、逆に言えば不要なファイルが一切見えないので誤ってシステム的に大事なファイルを消してしまう、なんて事故は防げますね。

この記事はChromebookで作成してみました。
全然いけますね〜。