VPSを新たに契約しました

  • 2020年5月23日
  • Linux
  • 0件

現時点で最新の環境を構築して、今後はこちらをメインにすべくVPSを一台新たに契約しました。
取り敢えず必要最低限のセキュリティ対策を施して稼働中です。
今のメインVPSで動いているものを全部移行する予定ですがどうなりますことやら。

今日はメール周りをいろいろと弄っていたのですが、既に稼働中のメールサーバーとの関係が難しいですなぁ。
スパッと切り替えられるかと思っていたけどちょっと手こずりそうです。
DNSのMXレコードとかなんかよく分からんものも出てきましたし…。

当ブログの過去記事をあさったところ、どうやら2012年12月からVPSを使い始めたようです。
間もなく8年かぁ。
なんだかんだで古いシステムになっちゃったよなぁ…。
頑張って刷新します!

Linuxの最新記事8件