モバイルPASMO

関東地方にお住まいの方であればPASMOという名前を聞いたことがあるかと思います。
いわゆる「交通系ICカード」ですね。

このPASMOが2020年春からモバイル対応になるそうです。
当面はAndroid(6.0以降)搭載のおサイフケータイ対応スマホで使えるようです。
詳細は2020年3月初旬に告知されるとのこと。

私は「モバイルSuica」のヘビーユーザーなのですが、一度モバイル対応の交通系ICカードを使っちゃうと便利で手放せなくなるんですよねぇ。
定期券の購入が券売機や窓口に並ばずとも自宅に居ながらにして簡単にできちゃうのは本当に楽です。

Felicaチップの性能的にもしかしたらモバイルSuicaと共存できない可能性もありますが、取り敢えずはワクワクしながら続報を待つとしましょうかね。😄

つぶやきの最新記事8件