ウォークマン購入

現在愛用中のウォークマン。
フル充電した後、1時間程使っただけでバッテリー残量警告が出るようになってしまいました。
バッテリー(Li-ion)がそろそろ限界なんでしょうねぇ。
今はまだ1時間使えるけど、そのうち充電ケーブルを外した途端に落ちるようになるのは容易に想像できます。(^^;)

「そもそもこのウォークマン、いつ頃買ったんだっけ?」と思って調べてみたら2010年4月でした。
間もなく7年なのかぁ。十分もった方だよねぇ。もうゴールしてもいいよね。

ということで、新しいウォークマンを購入しました。
え?スマホ?う~ん、スマホはスマホであって、DAPじゃないですからねぇ。
餅は餅屋ですよ。

購入したのはNW-A37HNです。
音飛びするという情報もあるのですが、現状、それほど高価でなくてそこそこの音で聞けるDAPってこれくらいしかないんですよねぇ。

本体、イヤホン、共にハイレゾ対応ですが、私ハイレゾ音源って一つも持っていないんですよねぇ。
機会があったらなんか買って聞いてみます。
とりあえず、手元にCDがある楽曲については全てFLACで取り込み直してみます。

果たして7年でウォークマンはどう変わったのか。楽しみ、楽しみ。(^^)

つぶやきの最新記事8件