お絵描きアプリ

Apple Pencilを生かせるアプリってことで、お絵描きアプリをインストールしてみました。

Procreateというアプリです。
Apple Pencilにきちんと対応しているだけあって、強く書けば濃い線になるし、寝かせれば幅が広くなるし、紙に鉛筆で書くのとほとんど同じ感じで書けます。
また、設定によってはApple Pencil以外で画面をなぞった時は消しゴムになるようにもできますのでいちいちペンツールと消しゴムツールを切り替えなくてもよくなります。

おぉ、こりゃ面白い。
面白いんだけど…私に絵心がないってのがなんともねぇ。
昔から図工・美術は成績悪かったからなぁ。(^^;)
今からでも練習すればそれなりに描けるようになるものなんですかねぇ。

つぶやきの最新記事8件