七味唐辛子

七味唐辛子がなくなりました。
いつもはエスビーとかハウスの七味を買っているんですが、せっかくなのでちょっと別のものにしてみました。

こちらを買ってみました。
買ってから分かったのですが、日本三大七味唐辛子の一つだそうです。
長野善光寺の「八幡屋礒五郎」というお店のものです。
早速食べてみたのですが、すごく爽やかな辛さでした。
ガツンと来るんですけど、それがすぅ〜っと引いていく感じ。
喉に貼り付くような辛さがなくてすごく美味しいと思います。

そう言えば高校の修学旅行で京都に行ったときに家族へのお土産として七味を買ったんですよね。
清水寺の近くのお店で、瓢箪か竹筒みたいなのに入った七味。
親が美味しい美味しいって言いながら食べていた記憶があります。
今になって調べたら「七味家本舗」の七味で、これも日本三大七味唐辛子の一つだったんですねぇ。

今使っている七味がなくなったら次は七味家本舗の七味を買ってみようかと思います。😄

つぶやきの最新記事8件