ビデオ通話できる環境を整えようと思う

実家の家族とビデオ通話のできる環境を構築しようと思っています。
顔見て話したくなったら帰省すりゃいいや、と思って親のスマホにビデオ通話系アプリのセットアップはしていなかったんですが、こういう状況ですからねぇ。

親にアプリの設定をしてもらうのはちょっと難しいので、私の方でデバイスをセットアップしてアイコンをタップしたらすぐにビデオ通話できるようにして渡そうかと思っています。
デバイスは画面サイズ的にタブレットだろうなぁ。
OSの使いやすさを考えるとiPad一択かな。

iPad、今だといくらくらいで買えるんだろう。
ちょっと調べてみますかね〜。

つぶやきの最新記事8件