FE File Explorer Pro

私がiPadで使っているファイラーは「FE File Explorer Pro」(以下、FEと略)というものです。
いろいろなプロトコルに対応していてこれ一つでNASやクラウドストレージにアクセスすることが出来ます。

先日、MacからSFTPでサーバーに繋げる必要がありまして何かいいクライアントソフトはないかと探していたらmacOS版のFEを見付けたのでサクッと購入しました。
ところが、繋げようと思っていたサーバーに繋げることが出来ずいろいろと調べた結果、Ed25519という形式の鍵ファイルに対応していないことが判明…。😢
iPadOS版は対応していたからmacOS版も対応していると思っていたんですけどねぇ。

そのmacOS版FEが先日のアップデートでついにEd25519鍵に対応しました!
以前繋げようとして繋がらなかったサーバーにもバッチリ繋がりました!
こういう対応はありがたいですよねぇ。😄