Nginxに変えたことによる弊害

  • 2019年4月17日
  • Linux
  • 0件

連日のLinuxネタですみません。😅

webサーバーをNginxに変えたことで前々からずっと気になっていたHTTP/2に対応できたし、ブログの表示スピードも若干速くなったはず…。
自分で言うのもなんですけど、結構満足度高いです。😄

ただ、LaravelというPHPのフレームワークがうまく動かなくて、自分用に作ったツールのいくつかが使えないという状況です。
まぁ他に誰も使っている人がいないツールなのでそれほど困らないのですが、なんかこのままだと負けたみたいで嫌なので頑張って直そうかと思っています。

…と書いているうちにふと思いついてしまいました。

Passo
アプリにしてみるのもいいかもしれないなぁ。

おぉ、我ながらいいアイディア。
ちょうどアプリのネタを探していたところですし、ちょっと構想を練ってみますかねぇ。

Linuxの最新記事8件