KeyBoxA画面完成

先日から作り始めているAndroidアプリ

関連記事

Androidアプリの勉強をしていることを以前記事にしました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ephemeral-arcadia.jp/passo_wp/2019/02/androidアプリ再[…]

ひとまず画面を完成させました。

iOS版はタブレットを基準に画面を作成したのですが、Android版はスマホを基準にしました。
いやぁ、スマホって画面狭いですねぇ。😅
私自身にレイアウトのセンスがないからだとは思いますが、この形に落ち着くまで結構パーツをあっちやったりこっちやったりしました。
各種ストアに登録されているアプリは流石に綺麗にまとまっているなぁって改めて思いました。

今回、データはSQLiteという内部DBに保存するようにしました。
iOS版と同様、通信が確立できない場合でもデータにアクセス可能です。

万が一に備えてのデータのバックアップはどうしようかなぁ。
iOS版と同じくテキストファイルにして内部に保管しちゃうか…。🤔
Androidってテキストファイルを簡単に弄れるのかな。ちょっと調べてみなきゃ。